2011年04月10日

Hot Version休刊・・・

ホットバージョン Vol.110一昨年に続いて昨年も参加した『AE86祭 in 筑波』イベント 4月8日発売の『Hot version Vol.110』に掲載されています。ひらめき
が、先日主催者からメールが届いてはいたのですが、ホットバージョンは今回のでしばらく休刊になるそうです。もうやだ〜(悲しい顔) その関係でなのか(?)「第3回AE86祭」は今の所行わない予定との通知が届きました・・・。がく〜(落胆した顔)
『みなさんのおかげ&青柳自販85』はワンメイクレースだったのでDVDではさらっと流されてお終い・・・。ただ、今回N2Sレースに参戦した谷口選手が自家用車でパドックに入って来る所の最初の所、N2と一緒にフリー走行中にチラッと、今回はそんなもんでしょうか??もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

開催するには色々大変なんでしょうが、せっかく始めたばかりで盛り上がって来たとこなのに残念ですね・・・。バッド(下向き矢印) なんとか他に開催する方法が見つかれば良いのですが・・・。爆弾

posted by きん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

先日の作業ですが・・・

恒例のFバンパレスK山さんのとこで購入した自家用車、少しずつコネコネと作業してます。手(チョキ)
いつもの様に「きん」の自宅駐車場にてバラバラに。かわいい
Fバンパーを外してやってるのがフォグランプのHID化。「きん」はおっさんなので青白いのとかは全く興味無し。わーい(嬉しい顔) なので色温度は純正ヘッドライトと同じ4300ケルビン。某オークションで先日イシモ○さんや後輩と一緒に購入した中○製の安物キットです。かわいい

良い・・・のかな?ま、ほとんど点灯する事は無いと思うのですが(じゃあ必要無いのでは・・・?)みんなと一緒に買っちゃったし・・・ね。わーい(嬉しい顔)
○国製のわりにはヘッドライトともほとんど同じ色になりました。るんるん
取付してたらガキ2号が覗きに来て、空焚きしてる右のバーナーを軍手してる手で「すっげ~明るいな」とか言いながら触ってたり、がく〜(落胆した顔) 左のバーナーはアース線のセラミックが割れちゃったり・・・。もうやだ〜(悲しい顔) いつまで使えるのやら。爆弾

小細工・・・そんでこれがお得意の小細工。わーい(嬉しい顔)
フォグランプには中央部分に横方向のガーニッシュ(?)が有るので、そこに5㎜の砲弾型LEDを埋め込みます。
基板を使わず空中配線で10mAのCRDを2個並列に入れてガーニッシュの中にホットボンドで固定&絶縁&防水します。配線はヘッドライト内のポジションランプから引いてスモール点灯で点灯するように。
もちろん色は派手な色じゃなくって青白くも無い白色。なんせ『おっさん』ですから。かわいい

まぁまぁ・・・かな?そんで組み付けるとこんな感じ。
ポジションに入れてある、前のクルマから移植した3㎜砲弾9発のLEDが少し青白く、『おっさん』ぽくないので要改善ですが結構面白い感じになりました。わーい(嬉しい顔)
それ以外にも昨日家のリビングで照明として使った室内灯や、フットランプ・カーテシランプ等のLED化、ブレーキランプの4灯化なんて事をやってみたり・・・。いろんな事して早くお気に入りの状態になれば良いなぁ~と思いながらちょっとずつ作業しています。ハートたち(複数ハート)


PS、今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。私たちの出来る事を良く考え、無駄な買い占めを止め、少しでも被災地の方々への支援物資が届くような体制を早く整えられるように行動したいものです。

posted by きん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

久々のクルマネタ♪

バラバラに~久しぶりのクルマネタです。手(チョキ)
って言っても、けっこう細かくは自家用車も「みなさんの85」もバイクも色々いぢってるんですけどね。わーい(嬉しい顔)
今回は会社の後輩と「イ○モトさん」と一緒にライトのHID化。ひらめき 「イシ○トさん」はヘッドライトのH1を、後輩はフォグランプのHB4をHIDに。部品は某オクにて格安の物を共同購入。るんるん
本当は遅刻してきた後輩が後で「イシモ○さん」のを先に作業したのですが、画像を撮ってませんでした。こっちの方がよっぽど面倒臭かったのに・・・。ちっ(怒った顔)

ピカリ~ン!!なんだか後輩は先日2万ペソ以上掛けてロービームをPI○Aの6000Kに交換したとの事・・・。がく〜(落胆した顔) フォグ用のHB4は6000K(青白い)と4300K(ノーマルの色温度)が有ったのですが、ディーラーで車検を受けてる後輩はビビッて「4300Kでいいっすよ・・・あせあせ(飛び散る汗) 」と言いますが比べてもらうと分かる通り、ヘッドライトの方がよっぽど青白いです・・・。ふらふら
左右を4300と6000にしてヘッドライトと見比べて、「やっぱり6000Kにして下さい・・・もうやだ〜(悲しい顔) 」と。わーい(嬉しい顔)
4300Kの時よりは良くなりましたが、ヘッドライトの方が同じ6000Kでもメーカーの違い(というより、製造国の違い POWERED BY CHINAグッド(上向き矢印) )で全然違います。
ま、こんなもんでしょ。安物なんて。わーい(嬉しい顔)

大量!!太り薬・・・んで、これが途中で昼飯時になったので買い出して来た大量の『ビックマック』exclamation&question
ただ今創業40周年記念で200円になってるので単品で驚きの『ビックマック10個で・・・』
ま、家族5人に後輩に「○シモトさん」が居るからね。あれ?ビックマックの数が合わないけど・・・?
それにポテトのLを5個、フリフリチキンをガキの分で3個・・・。今回は「イ○モトさん」の奢りでした。るんるん イヤイヤ、飲み物は近所のドラッグストアで買えば同じ値段で3倍は飲めますよ・・・。「きん」はいつも通り後輩が差し入れてくれたビール で・・・。 

む~~んで、上の画像が明日下取りに出てしまう自家用車を「感謝の洗車ぴかぴか(新しい) 」する1号。本当は『家族みんなで掃除して感謝すんべ!!』と言ってたのが、「イシ○トさん」の作業が大変で予定がずれ込み出来なくなってしまったのを見かねて1号がやってくれてたのでした。ハートたち(複数ハート)
実は2号は恒例のインフルエンザでリタイア。病院
3号は「午前中にやりたいっ!」って言ってたのに出来なかったのを我慢出来ずに友達の所に遊びに・・・。サッカー

ま、そういう気持ちが有るだけ嬉しいですよね。ちょっと気持ち良くなってしまった「きん」だったのでした。

ちなみに下は何やら書き込んでる「イシモ○さん」わーい(嬉しい顔)

posted by きん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

「かみさん号」車検準備

後輩君の隠れ家明日に迫った「きんのかみさん号」のユーザー車検。車(セダン) 「きん」は今日は休みだったので準備を開始。手(チョキ)
今日は他にもやる事が有ったので、後輩君の隠れ家(仕事場?)に行って作業して来ました。後輩君はお手伝いさんと2人でお客さんの軽トラのエンジン積み換えとかしてるので、横で適当に作業開始です。かわいい

う~ん♪ピカピカ何年も前から気になってたのを放ったらかしにしてたとこ・・・。 
ヘッドライト表面のくすみ、というか汚れ?パンチ専用のクリーナーなんかも売っていますが、「きん」はコンパウンドと水あか落しワックスを併用。手(チョキ) 専用のだと汚れを落とした上でコーティングする事により・・・なんて偉そうな事が書いてありますが、ようは汚れたらまた作業すれば良いって事でしょ?ひらめき
グリルを外してフェンダー保護の為にマスキングテープを貼って、後輩君の隠れ家からエアとダブルアクションサンダーを借りてひたすら『む~~~~んちっ(怒った顔) 』とコンパウンドで汚れを削り落とします。

晴れやか~ま、これを手作業でやるっつったらメチャメチャ大変な事ですわな・・・。爆弾 文明の力、最高exclamation×2 ある程度キレイになったら水あか落しのワックスでまたまた『む~~~~~~ん』と。ぴかぴか(新しい)
で、キレイにふき取ってやると・・・見違えるようです。わーい(嬉しい顔)
最初の状態だと中のバルブすら見えなく、表面には黒いカビ(?)の様な物まで見えます。この汚れのせいで光軸もメチャメチャになり、はるか彼方の標識なんかが反射したりしてました。もうやだ〜(悲しい顔)

これで明日の車検も安心です。夜間走行も楽になると思われ・・・。るんるん あとは何故か3粒のうち1粒だけ消えてた自作LEDナンバー灯なんかも新たに作り直し準備完了。かわいい

posted by きん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

自家用車お手入れ♪

ビカビカ!!昨年末に大掃除と題して、ガキ共に手伝わせながら洗車&ワックス掛けをした自家用車。かわいい
関東地方にはそれから雨雨 も雪雪 も降ってませんよね??メチャメチャホコリまみれになってかなり残念な状態に・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
なんでこんなに降らないんでしょうかね?毎日喉が痛くなる位乾燥してます。会社の駐車場も砂利なのでホコホコに。ふらふら

ビカビカ2!!こっちに至っては何やら汚かったフロントガラスを適当に拭き取って一段と汚くなってる感じ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
ちなみにこのクルマ、新車時にボディコーティングを実施しているので傷だらけなのに汚れがあんまり付かなくて水洗いで結構きれいになるんです。
あまり洗ってないのが逆に良いのかも知れませんが・・・?わーい(嬉しい顔)
この時期、路面にまかれた塩カリとスタッドレスタイヤの削りカスで下面は真っ黒・・・。

ちょ~キレ~♪例のシュアラスターを使って上面(ボンネット・ルーフ・リヤゲート)だけカル~くワックスを施工。ぴかぴか(新しい)
横面はね・・・二回に一回やれば十分かな。(いい加減な「きん」にとっては)わーい(嬉しい顔)
今回はリヤサイドとリヤガラスにガラスコートも施工。たらーっ(汗)
とにかく雨雨 でも雪雪 でも良いからザバーっと降って欲しいですね。お肌の曲がり角の「きん」には辛いです。(?)

posted by きん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。


今年も無事に新年を迎える事が出来ました。かわいい
関係各位「みなさんのおかげ」に感謝致しますです。わーい(嬉しい顔)
が、「きん」はこれから仕事・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
「きん」の職種にしては12/29~31と1/2,3が休みになったのでだいぶ良い方なんですが、元旦の本日の出勤時間・・・3:20です。あせあせ(飛び散る汗)
ま、お仕事有っての遊びですからね。頑張って来ますよ~。手(チョキ)

HP更新して動画を随時YOU TUBEに置き換えてます。公開はしていないのでHPからしかアクセス出来ないようになっていますが、良かったら見て感想コメ下さい。るんるん
http://kin7.web.fc2.com/h2286fes.html

posted by きん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

HP更新しました!

先日の『AE86祭』HPにアップしました。http://www.ab.auone-net.jp/~kin7/index.html
posted by きん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

2010年 AE86祭 行って来ました

86祭~先日行われた『AE86祭』に参加してきました。わーい(嬉しい顔)
昨年は走行会クラスで参加したのですが、今回は「青柳自販」さんから頂いた新品タイヤぴかぴか(新しい) を持ってワンメイクレースモータースポーツ に参戦です。ま、結果はというと『無事に完走出来ました』・・・あれ?何かexclamation&question
いやぁ、完全に甘く考えてましたね~。かわいい 
「新品タイヤが有れば結構行けるんじゃないか~い?るんるん 」なんて。そもそも、「草」耐久レースしか出ていない「きん」にガチのスプリントレースなんて無理でした。もうやだ〜(悲しい顔)
練習~予選までがむしゃらに走ってアタックらしき事もろくにせずに終了。練習走行後半から謎のテールハッピー状態に悩まされ続け、ひたすら我慢のコーナーリングに。

1コーナー進入~ブレーキングでもリヤが流れ、立ち上がりでもリヤが流れ・・・思うようにアクセルを踏む事が出来ません。原因を考えるも「きん」にそんな事分かるはずも無く・・・とりあえずリヤのダンパーを緩めて決勝です。
14台中8番手という中途半端な位置からのスタート。心配してたグリットスタートは思ったより上手くいきましたが、スプリントレースでの駆け引きが全く出来ません・・・。ひたすらインを差され気が付けばブービーの位置まで。後からグイグイ来るのを見て「え~っと、どうぞお先に手(パー) 」って譲っちゃダメじゃん・・・。爆弾

結果は12位で無事最下位で完走って事です。やっぱりレースって奥が深いです。
今の状態ではクルマも人間もとても太刀打ち出来ませんでした。「青柳自販さん」には色々サポートして貰ったのに不甲斐無い結果で終わってすいませんでした。山ごもりでもして出直して来ます。パンチ

posted by きん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

86祭 準備5

外径差青柳自販さんに買って貰ったタイヤ、いつもは195/60R14を使っていますが筑波サーキットTC2000に対応する為に185/55R14を選択。かわいい
何故なら195だと至る所で3速だと吹け切って、4速だとパワーバンドを外れて加速しなくなるんです。そこでタイヤ外径を小さい物にして少しでもローギヤ化を・・・。これで4速に入れても加速する様になれば・・・。手(チョキ) 本当なら大きいサイズにして3速で引張れるようになれば乗りやすいんですけど、大きくするとボディに接触してしまうので大きい方のサイズは無理なんです。ふらふら 
違う違う、普通はクロスミッションや3.5速を組み込んでギヤ比の調整をするんですよね。お金さえ有れば・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに左のタイヤは昨年の86祭で使った205/60R13。だいぶ小さくなりました。わーい(嬉しい顔) これでどこまで通用するか・・・。

看板そして今回も『ホットバージョン』の取材が入るというので、タイヤを買ってくれた「青柳自販」の宣伝が少しでも出来れば・・・るんるん と思い、以前から気にもなってたボンネットのステッカーを大きくしてみました。ひらめき
良く見て目 下さいね・・・。
ほとんど変わってません・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
元々のステッカーを剥がし始めてみて初めて分かったのですが、糊が全部残ってしまって大変な事に・・・。

あぁ~~・・・。しかも最初は軽く考えて「パーツクリーナーで溶かせば簡単に剥がれるだろう」と思っていたのですが、作業を始めてみると全く溶けないし剥がれません。がく〜(落胆した顔)
結局はガソリンで溶かしてウェスでこすって・・・と大変な事になっちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
しかもガソリンをに塗りたくっても剥がれない所もありました。なので樹脂のスクレッパーみたいな物でグリグリとこすっていたら至る所が傷だらけに・・・。やっぱり「きん」の素人塗装だと塗装も弱いんでしょうか?バッド(下向き矢印)

半日掛けて作業してこれだけの結果って・・・。爆弾

posted by きん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

86祭 準備4

イメトレ今、準備で出来る事と言ったら一番大事なイメージトレーニング。(笑)
そこで活躍するのが先日テレビを買った時のエコポイントで購入したPS3の『GT5』。今までのもだいぶ実際の走行に近い感じを出していたのが、今回のは画像もキレイでかなりの出来栄え。
見ていると観客が手を上げたりしてるほど精密に再現されています。
始めたばかりなのでクルマはあまり選べませんが、同じ様なテンロクノンターボのシビックとかでイメトレしたりして・・・。

ニュータイヤそうかと思うと本日、注文してたニュータイヤが納品されたり・・・。
置き場に困って自家用に積み込んだら、さすが出来たてホカホカのタイヤ、メッチャクサイ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
届いてすぐに大きさ(幅も外径も)が小さくて心配になり、サイズをもう一度確認した位怪しげなサイズです・・・。かわいい
初めて使うRE11S。サイズの関係で10ミリ細い185になってしまいましたが、どんな感じなのでしょうかexclamation&question

グリグリ磨いてますそのタイヤを組むべきホイール、先日のブログで『やらかした』のは報告しましたが、本日とりあえずの完成形へ。
画像で見る限り結構ピカピカに見えますが、本当は黒く塗装する際の足付けのペーパー跡とか剥離剤で塗装を浮かした後のみがき傷とかでゴリゴリです。爆弾
適当に磨いたので、当日もの凄い日差し晴れ とかで目立たなくなってくれれば良いかな・・・って感じです。

posted by きん at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

86祭 準備3


フロントブレーキ昨日の休みはブレーキのメンテを実施。手(チョキ) お手伝いは会社の工場の「O貫」。
昨日は夕方から異動になった「O貫」の送別会&「A木」の正社員昇格祝いが「きん」の家で予定されていたので「O貫」だけ早めに来て貰ってお手伝いを強要です。わーい(嬉しい顔)
今回の走行は予定では練習15分、予選10分、決勝10周と全部で40分位?なのでパッドは中古品。Fは耐久で使って調子の良かった『ENDLESS』のMA22B。と言っても画像左側の『元』MA22Bですが・・・。

リヤブレーキリヤは画像下の『BUDDY CLUB』のレース用・・・を09年のレースでリタイアするまでの3時間と、10年のレースで予選&6時間耐久と使って残ってた画像上の物。(笑)
ま、「きん」のモットーは「クルマに合わせて自分が変わって行けば良いじゃ~ん手(チョキ) 」という事。わざわざ新品のパッド買ってお金掛けても・・・ね。厳密には減ったパッドだとブレーキペダルのタッチがフカフカになって嫌なんですけどね。かわいい
あとはブレーキオイル交換&エア抜きも実施。レース中に出てこなかったエアはリヤからポコポコ・・・と。レース中はタイヤ外さないとフロントしか出来ないから。たらーっ(汗)

クルマを持ち上げついでにエンジンオイルも交換。ちょっと勿体無いなぁ~とは思いましたが、エンジンをぶん回して乗る予定なのでオイルは新品ぴかぴか(新しい) にしました。
ミッション&デフオイルは当然再使用です。ひらめき

この前のブログに書いたホイール、作業の前に会社まで行って磨いてきてたんです。工場の道具を借りてひたすらウィ~ンと磨きまくる・・・。結構ピカピカぴかぴか(新しい) になってきた所で磨き剤がベトベトだったので高圧洗浄機でブシュ~っとやりましたが、あんまり落ちない。なのでちょっと怖かったのですが業務用の洗剤をかけて再度ブシュ~っと。
はい、アルミが腐食しました・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
やり直しです。

posted by きん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

86祭 準備2

ボディ強化!ピントが向こう側に合ってしまい見づらいですが、穴埋めにも使ったパネルボンド、こいつをドア開口部に塗りたくる事によって以前主流だったスポット増しよりも強度が出るようになるらしい・・・。←「イシヤ」情報

はたして「きん」に違いが分かるかどうかは分かりませんが「イシヤ」がコネコネとやってくれました。わーい(嬉しい顔)

タイヤも注文が済んで届くのを待っている状態。プレゼント
んで、そのタイヤを組む予定のホイールも準備開始。クルマを貰ってきた時に付いてた真っ黒に塗ってあるA3A。これの塗装を剥がしてまたピカピカぴかぴか(新しい) のアルミ地肌に。先月のレース後に「後輩君」に預けて「来年のレースまでに磨いとけ!」と言いつけて有ったのですが突然使う事になったので「きん」が作業。かわいい
これが結構大変。剥離剤塗って浮いた塗料をゴシゴシ落とすのを数回・・・。ふらふら
塗料は全て剥がせたので後は会社に持って行って磨きです・・・。
キレイになったら画像のせますね~。わーい(嬉しい顔)

ところで86祭、HPにエントリー状況が載っているのですが「みなさんの85」も無事にエントリー完了。Gr-A+クラスは一台??走れば優勝だぁ~。るんるん

posted by きん at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

86祭 準備(なのか?)

どうする??来月に迫ってる86祭。イベント 色んな準備を進めてます。グッド(上向き矢印)

っていうか、この作業は準備じゃないような・・・?かわいい

画像は左ドアを外してフェンダーの中をのぞいたところ。目
大変な事になってます・・・。爆弾

ドアが・・・落ちちゃう・・・よ。あせあせ(飛び散る汗)

あぁ~~・・・そしてこれが衝撃むかっ(怒り) の画像・・・。
Aピラーとロッカーパネルのつなぎ目、っていうかつながってな~い・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
う~ん、これでも中側の部分ではつながってますので走行中に空中分解・・・って事は無いと思うのですが、ひどい状態です。ふらふら

もくもくと作業のイシヤそこで「イシヤ」が仕入れてきた3Mのパネルボンド(?)とかいうすんごいので補修・・・。手(チョキ) 何だかお高い物らしい。が、いつも通り「きん」には有り難味が良く分からん。かわいい
結局「きん」がオイル缶からサンダーで削り出した鉄板を成型し、サビをほじくって面取りした所にボンドを付けた鉄板を貼り付けて行く・・・という作業。ひらめき
本来は専用のガンが必要な所、ケチって他の物で代用してたら中身がうまく出てこない・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 最後は中身を全部出してコネコネとかき混ぜて塗ったくるという完全にイケテない作業になりました・・・。

まぁキレイ!本当は『一人で取り付けできないだろうから』と、乾いてない状態で「イシヤ」と一緒に一度仮止めしたドア、結局塗装するのにもう一度外すハメに。もうやだ〜(悲しい顔)
一人でドア外すのってかなり大変なんですよ?メチャメチャ重いし。パンチ
でも必殺技を考えて何とか取り付けも取り外しも一人で可能に。頭使ってやれば出来るもんだ、うん。わーい(嬉しい顔)

どこに穴が開いてたやら・・・前側もそうでしたが、一応元々の塗装に合わせて2色を塗装。普通に缶スプレーですが。手(チョキ)
ま、適当『しろうと』修理にしちゃ、こんなもんかと・・・。モバQ
「総監督かずさん」には「パネルボンドを塗った鉄板をリベット留めすれば良かったのに・・・。」とダメだしをされましたが・・・。

posted by きん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

2010年 86祭

今年も参戦!!相変わらずの超久々更新です。どんっ(衝撃)

昨年は走行会クラスに参戦しただけの86祭。
今年は86ワンメークレース(10周のスプリント)に出場する予定で準備を開始致しました。グッド(上向き矢印)
参戦は全く考えて無かったのですが、いつも通り青柳さんから『今年は行かないの??』との問い合わせからバタバタと決定。手(チョキ)
しかも今回はなんと・・・

『青柳自販さん』より新品タイヤ4本のスポンサードが決定exclamation×2

なんとなんと、一流チームの様な夢の待遇るんるん

・・・と、ここまで決まってから乗らせようと思っていた「イシヤ」が仕事を休めない事が発覚・・・。急遽「きん」が走る事に。がく〜(落胆した顔)

グリッドスタートなんてレース始めた当初の間瀬サーキット以来。しかもスプリントなんて初めての経験。しかも筑波コース2000なんて2回目の走行・・・。
大丈夫か?オレ・・・?

興味の有る方は「86祭」でググッてみて下さい。かわいい

posted by きん at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

HP更新!

今年のエビススーパー耐久レース参戦記をやっとまとめましたので見てやって下さい。また動画とか出来次第更新の予定です。
いつになることやら・・・。
http://www.ab.auone-net.jp/~kin7/index.html

posted by きん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

2010年度エビススーパー耐久レース

2010年エビススーパー耐久レース今年も『エビスサーキット スーパー耐久レース』に「みなさん」と一緒に参戦する事が出来ました。かわいい
結果はというと39台中予選24位、決勝19位・Bクラス10位という結果でした。
周りの新しい速い車に混じっての19位、昭和の車としては大満足・・・とまでは行かないにしても、十分な結果だったと思います。るんるん
昨日が本番だったのですが一泊していつも通り宴会ビール をぶちかまして先程帰宅、「みなさん」で片付けして牛丼弁当を食べて解散となりました。また細かい報告はブログ&HPで紹介出来ればと思います。

お世話になった方達と「みなさん」に感謝致します。ハートたち(複数ハート)

posted by きん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

「みなさんのチャリ???」タイヤ交換

チャリチャリ今日は先日かみさんのチャリのタイヤのエアをガキ2・3号が抜いた時に発覚した「きん」のチャリの修理を実施。るんるん 「きん」が昔レース前に購入したチャリのタイヤ交換。かわいい
何年前かは分からない位前の話になりますが、レース前に「みなさんの86」(当時はまだ86でした)の重量を5キロ軽くするならお前が6キロ痩せろ・・・。キスマーク と、みんなが無理を言うのですが、皆さんの意見なので「きん」も知らん振りは出来ません。
(ところでKENDAって・・・?)

原因・・・外装3段のチャリを購入して当時住んでいた家から行き45分、帰り1時間のチャリ通勤を始めました。爆弾
ここで冷静な方ならお気付きだと思いますが、行きは川沿いの道を下って行くのでスイスイなんですが、帰りは登りです・・・。
帰ってからのル~ビ~ビール がかなりの美味しさです。そんな誘惑に勝てるはずも無く、毎日の晩酌事情が悪化するばかり・・・。爆弾
結果はちゃんと自転車通勤は1ヶ月以上続けましたがレース前に計量すると1キロの増・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ニュータイヤ!みなさんからは散々「テメェ馬鹿じゃねえの?バッド(下向き矢印) 」とお褒めのお言葉を戴きながら「テメェら、俺より速いタイム出してから文句言え!!ひらめき 」と無理な言い訳しながら誤魔化していたのでした。るんるん

そんなチャリもタイヤが限界を迎えてパンク。
原因を調べると完全にタイヤが限界を超してました・・・。これまで頑張っていたタイヤにお疲れさん、これからのタイヤにヨロシクと・・・。
これでまた5年は行けるな・・・。(笑)

posted by きん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

こんなのが出てきました(笑)

こんなのが・・・(笑)今日はお休みるんるん だったので家族と一緒に家の片付けを実施。
たまった洗濯物を片付け、湿った布団を干し、汚くなった水槽を洗ったりして午前中終了・・・。晴れ
午後も続きをするも、かみさんと図書館に行ったり玄関脇の物干し場に砂利をひく為にホームセンターに買出しに行ったり。かわいい
そんな事して一日が終了する間際に、なにげに気になった押入れの中をチェ~ックexclamation×2

懐かしぃ~「きん」の若い時exclamation&question やガキの頃の写真や、高校の卒業アルバム、昔のレースの写真なんかが盛りだくさん・・・。
もちろん、触れたくない部分バッド(下向き矢印) の写真なんかも盛りだくさん有るのですが・・・。
このクルマは初代86ですね。HPに掲載してますhttp://www.ab.auone-net.jp/~kin7/index.htmlが親戚から戴いてきてドリフト仕様にした頃だと思います。わーい(嬉しい顔) 後ろはモリチンのオートマ→マニュアルに自分で載せ換えたセフィーロですかね。リヤタイヤは195R14の8PR・・・バンラジです。

こんなでもドリコンで優秀賞でした。1・3枚目が同じ日、2枚目が他の日(テーピングの色が違う)ですがどちらも15年前位の写真。爆弾 走行会に来ている業者から買った写真です。1・3枚目の助手席には今ではかみさんになってしまった「山女魚さん揺れるハート」が乗っています。(笑)
2枚目の時にはドリコンが有って、審査員特別賞になっていたのでした・・・。まだレベルが低い時代でしたからね。
145SR13なんかのオッサンタイヤを6Jとかのホイールに無理やり履かせて15分の走行時間に直ドリしまくりで破裂させて喜んでいたりしました。わーい(嬉しい顔)

今となっては懐かしい・・・イヤイヤ現役ですからぁ~~~~~もうやだ〜(悲しい顔)

posted by きん at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

大変な事に・・・

下血??今日は自家用車のオイル交換を実施。わーい(嬉しい顔)
オイル受けに使っている『某ダイソー』のプラスチックの受け皿ハートたち(複数ハート) をセットして前を上げた自家用車の下に潜ってドレンを緩めます。
ドレンボルトを外してオイルを抜き始めてしばらくすると、何だか様子がおかしい・・・。あ~っexclamation&question
オイルがはみ出て来てるぅ~exclamation×2

なんでですかね?って言うか、完全にこぼれてる・・・。もうやだ〜(悲しい顔) ドレンから出ているオイルはしっかり受け皿に入っています。が、受け皿の側面からオイルがドボドボと・・・。パンチ
オイル受け割れてんじゃん・・・。爆弾
割れ目からオイルが本当にドボドボこぼれてきています。予備のオイル受けなんて有りません。ふらふら
とりあえずウェスを置いて吸い込ませますが「屁のツッパリ」。
今回は少し歩道にはみ出して作業をしていたので歩道のブロックまでオイルだらけです。バッド(下向き矢印)

駐車場の傷跡…何故か駐車場のコンクリにはオイルが染み込むんです。コンクリってオイルが染み込むもんなんですかね?
歩道と駐車場の間のコンクリとブロックには染み込まないのでパーツクリーナーを駆使してなるべく綺麗ぴかぴか(新しい) にしました・・・。
画像は以前「みなさんの85」のミッションをバラシてミッションオイルがこぼれた所。オイル分は染み込んで汚れだけ残っています。かわいい
茶色いとこはブレーキディスク研磨をした時の残りの鉄粉が雨で錆びて駐車場に染みが出来ちゃった所・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

オイル&エレメントを交換して気持ちよくなる予定が駐車場にオイルの海が出来て気分悪くなっちゃった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by きん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうござます。

86だらけ~晴れ 新年あけましておめでとうございます。今年も「みなさんのおかげレーシングモータースポーツ 」ともども、よろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
早速ですが、先日の「AE86祭」での結果&様子がこちらのHPで紹介されております。http://www.mercury-ep.com/86/
トップページのGIF画像を根気良く眺めていると・・・「みなさんの85」がど~んexclamation×2 わーい(嬉しい顔)
N2クラスNo7の予選5位、金子さんというのは「総監督かずさん」や「青柳さん」のレース仲間の方との事でした。他のチームはほとんどショップの車両の中、プライベーターで参加との事。すごく速くって格好良かったのですが、本戦では残念な事にエンジントラブル(?)で停止してしまっていました・・・。がく〜(落胆した顔)

ちなみに結果の方に順位5位で掲載されている1分8秒のタイムは「イシヤ」の成績です。爆弾 「きん」のタイムだと8位に転落ですな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by きん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする