2017年04月12日

2017年エビススーパー耐久第一戦

レース中~行ってきましたよ~。
『エビスサーキットスーパー耐久レース』初めての第一戦。
今回は予告していた通り、マンデーチャレンジの代わりの参戦だったので人数も最小限。

スタート~天候は誰の行いが悪いのか・・・天気予報だと一日中の予報で、気温は22℃とかになっていたのですが、朝から冷たい細かいが降っていて気温もそこまで上がらず寒い一日でした。

イシヤ~予選は完全ウェットにも関わらずそこそこ良いタイムの11秒0が出て、12台中5位。ウェット用に用意して何年か経過したヨコハマA050の中古タイヤ。以外に喰いつくのでビックリしました。

イシモ〇さん~今回からドライバーとして参加してくれた『〇シモトさん』。
以外に良いタイムで走れるもんだからこっちもちょっとビックリ。
感想を聞いたらレイン用のタイヤだったらそこそこ思い通りに走れたとの事。
ドライ用のタイヤと外径がだいぶ違ったのでシフトタイミングとかも結構変わっちゃうからでしょうね。

表彰台~サーキットのHPから頂いた画像なんですが、なんとタイヤもパッドも中古であったにも関わらず端っこではありますが表彰台に載る事が出来たのでした。
もうとにかくスタート直後に使ったドライ用のタイヤが全く喰いつかず、最終コーナー手前で飛び出してみたり、諦めてレイン用に付替して走り出すもそのタイヤも消耗してまたドライ用に付替てみたり。

レース結果~中古パッドが心配でブレーキをバラシてみたり。
2回踏まないと効かないブレーキが怖いのでエア抜きしてみたり・・・。
かなりの時間をピットで停まっていたんですが、上位陣が壊れたりして棚ボタな入賞だったのでした。
今回は我々の出場してるBクラスは9台だったので4位までが入賞でした。

すんごい!これね、左フロント内側のパッドなんですが残量1ミリ以下・・・。
右内側は途中で心配だったので中古の一番分厚いヤツに交換しておいたんです。
左は『後輩君』が「大丈夫です!」って言ってたんだよなぁ~。実際大丈夫だったけどさ~。

ま、棚ボタとはいえ久しぶりに表彰台にも載れて、大きな問題も無く完走する事が出来たので良かったと思われ・・・。
posted by きん at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんさん、皆さん、ご無沙汰しております。
第一戦、参戦されていたのですね。
入賞おめでとうございます!

うちのハチ君は、現在バラバラになってます。
去年の最終戦後、フレームが大変な事になってました。笑

夏までには走れるようにして、最終戦には出る予定です。
Posted by たかはし@タカハシレーシング at 2017年04月17日 11:48
ご無沙汰しております。
第一戦、ご一緒出来るかと楽しみにしていたのですが。
バラバラも了解です。フレーム・・・点検しちゃダメですよ。ダメになっているに決まってるんですから。(笑)
またご一緒出来るのを楽しみにしております。
Posted by きん at 2017年04月18日 22:55
ここ数年、初戦は参戦してるんですけどねー
最終戦はぜひ!
フレーム、、、やっぱりダメですね。
部品取りの予備箱入手したので、やっちまった時はお知らせくださいね(笑)
Posted by たかはし@タカハシレーシング at 2017年04月19日 00:04
スゲー‼
ちなみにその箱、ナンバー付けられるヤツなんですかね?外装なんかどうでも良いんですが。
車検所得でNクラスも有りかと。
Posted by きん at 2017年04月19日 03:36
書類付きなんで、頑張ればナンバー取れますよー!
横っ腹大破してますけど(笑)

実はパネルの部品取りです。
もうフレームも部品出ませんから、事故車でも貴重ですよね。

超破格だったんで、うっかりポチりしちゃいました(^o^;)

Nクラスも楽しそうですね。
クルマ作って一緒に出ましょう!(^-^)/
Posted by たかはし@タカハシレーシング at 2017年04月19日 23:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック