2017年04月02日

耐久レース準備

ドラレコミラー?来週に迫った『エビススーパー耐久第一戦』。
毎回車載映像をロールバーのクロス部分に取り付けたビデオで撮影しているのですが、今回は後方の様子が分かる様に死角部分にワイドミラーを付けてみました。
後輩君曰くドライブレコーダー(後から責任の所在をハッキリさせる為の証拠映像?)がより細かくなったっと・・・。
いやいや、面白い映像が撮れれば良いんですけどね。
特にデビュー戦の◎シモトさんが後ろの車両にビビッて避けまくる所とか。

リヤフレームバーこんなのも作ってみました。
某オクにてシビック用のタワーバーを千円で落札。
リヤのフレーム部のバンパー取り付けボルトを利用して左右を繋いでみました。
当初長いボルト使って取り付けるつもりだったのが、細かいピッチの長いボルトなんて巨大ホームセンターにも売っていませんでした。
なので元々のボルトの頭に長ナットを溶接して、そこにヘキサゴンのボルトで固定することにしました。

自家溶接ちょん切って溶接して塗装して・・・。
もちろんすべて適当ですが・・・。
元々の取付部をカットして5ミリの帯鉄を切り出して点付けで溶接。
ブルーアルマイトだったのが溶接の熱でボロボロになったのでファンシーパープルで再塗装。

なんか変わるんですかね?これ??
某オクとか見ると結構な値段で売ってるんですけど。
『みなさんの85』はバックパネル下部が錆びて切れているので効果有るかも?!
ま、気持ちは大事だし。
posted by きん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック