2014年10月28日

レース準備~

IMAG0385.jpg先日富士ショートの走行会でミッションの3速の入りが悪かった「みなさんの85」。もうやだ〜(悲しい顔)
全く関係有りませんがバンパーとホイールを白く塗ってみました。
取り付けは「がき2号」に依頼・・・。るんるん


IMAG0370.jpgなんて・・・やっぱり気になってさくさくっとミッションを下ろします。
レース中に気にしながらシフトするのも嫌だし、うちのチームには『破壊魔』が居ますので・・・。モバQ
またまた今日も一人寂しく作業。『さ、始めるか~』から1時間ちょっとでこの状態です。
某オクにて手に入れたこのミッション、シンクロを新品にしたのに入りが悪いって事は???あせあせ(飛び散る汗)


IMAG0371.jpg後輩君不在の「インチキガレージ」に忍び込んで一人で分解・・・。
誰もいないガレージを勝手に開けて作業台でミッションをバラバラにします。(空き巣状態)


IMAG0378.jpgほんで、ガレージに放置してある以前使っていたミッション(ドナー)からもメインシャフトを取り出します。



IMAG0379.jpgAE86のT50ミッションは3速までは油圧プレス無しでバラす事が可能です。
新品シンクロでもダメだったって事は囲った3速ギヤのキラキラしてる部分、コーン部の摩耗が原因かも・・・?と考えドナーから3速ギヤを取り出して交換してみました。グッド(上向き矢印)


IMAG0383.jpg『インチキガレージ』で組みつけまでやって15時に帰宅。
ここからは駆けつけてくれた「イシヤ」と「後輩君」が手伝ってくれました。グッド(上向き矢印)


IMAG0384.jpg記念撮影している「きん」を尻目に二人はサクサクとミッションを載せてました。パンチ
二人して狭い下廻りに潜っているので片足が外に出た『カマ~ン黒ハート』の状態になってます。




ちなみに今年のレースではタイヤF2本のみ新品、R2本は昨年の再使用。(持たなかったらもう2本も再使用)ブレーキパッドも昨年のまま、こんな感じで準備もほぼ完了してます。わーい(嬉しい顔)
posted by きん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック